小山田早織「レザー使いがシックな”ジップ コード”バッグはトレンド感を強めに旬なスタイルを取り入れたコーデを!」
「秋冬は服やアウターに黒やダークトーンの色が多くなるのでこのキャメルカラーは、差し色になってスタイリングのポイントにもなります!」
スタイリストであり、ファッショニスタとしても人気の小山田早織さん <<CLICK がセレクトしてくれたのは
見た目はコンパクトなのに収納力と使いやすさも抜群!レザー使いがシックな”ジップ コード ミディアム サッチェル”。
働く女性からも支持の多いケイト・スペード ニューヨークのバッグ。
「よく雑誌のスタイリングでもお世話になっているのですが、ケイト・スペード ニューヨークのバッグは、女性が必要なものが入る分量がよく計算されている気がしています。このバッグも、ポーチやお財布、携帯など必需品がしっかりと収まりつつも、持った時のさりげない存在感や大きさがちょうど良い。ボストン型でマチもしっかりあるし、沢山ある内ポケットも使いやすく考えられているし、ジッパーの間口が広くてサイドまでしっかりと開くので、物の出し入れがしやすいのもかなり高いポイントです。素材も側面と同色だけど異素材との切り替えなので、上品で可愛くてこなれた感じに持つことができますよね。」
このバッグの魅力をスタイリスト目線でしっかりとチェックしてくれた小山田さん。
バッグはスタイリングの最後に選ぶという小山田さん。シンプルなスタイルには差し色のバッグをセレクトするなど、普段は存在感のあるバッグを選ぶことが多いそう。
「何にでも合うバッグ、というよりは主役になってくれるバッグ」が彼女のバッグ選びのルール。
日々のご自身のスタイリングは、その日、会う人に合わせて決めると言います。「現場では黒スタイルが多いけど、打ち合わせなどで初めてお会いする方がいらしゃる時にはシャツや、ハイゲージのニット、ジャケットなどで綺麗めにスタイリングすることが多いですね。お友達とのご飯やプライベートでは、カジュアルなスタイルが多いです。」
「今回は大人っぽい雰囲気もある”ジップ コード”バッグなので、お洋服はカジュアル目にしていつもよりトレンド感を強めに、バッグで綺麗めにシフトするスタイリングにしました。今日は綺麗めに持ちたかったのでジャケットスタイルですが、デニムにパーカーみたいなカジュアルなスタイルの時にもキチンと感のあるスタイルにしてくれそうなので、ONでもOFFでも使うことができそうですよね。」
今日のようなオーバーサイズのジャケットは、シンプルなスタイルに羽織るだけで、今っぽい旬なスタイルになるので秋冬もおすすめなスタイルだという小山田さん。
「30歳を超えて、脚を出すことに抵抗があったけど、今年の春夏シーズンからミニ丈が注目されてきていて、秋冬は今日のようなスウェット+ショートパンツのセットアップや、エコレザーのショートパンツなど、冬になるまではショート丈のスタイリングを楽しみたい。こういうレザーのバッグとの相性も抜群ですよね。」
人気スタイリスト小山田早織さんのおすすめする、オーバーサイズ ジャケットxシックなレザーバッグ”ジップ コード”スタイルに是非トライして♪
小山田早織 さんにご紹介いただいたアイテムはこちら
「zip code medium satchel」<<CLICK
〈H19×W29×D13〉