ニューヨークにあるタウンハウスを訪れて、Fall 2022 コレクションを探索出来る
ブランド初のグローバル展開のデジタルアクティベーションもスタート
‐ 日本では、9 月上旬に、デジタル版のタウンハウスをオープン!-
ケイト・スペード ニューヨークは、シーズナルプリントのレオパード、ローズ、オーバーサイズのポルカドット、そしてカラフルなチェックの壁紙で飾られたNY のタウンハウスが舞台のFall コレクションの世界観を現実化させた、Fall 2022キャンペーンを8 月24 日に公開しました。Fall 2022 キャンペーンは、刺激的な個性が混ざり合うことで、どこか調和が取れていて美しいパッチワークを生み出したNY のアパートメントの内部へと女性たちを誘います。
Nadine Ijewere 氏が写真撮影、グラミー受賞者のディレクターAlan Ferguson 氏が映像撮影、Nathan Klein 氏がスタイリングを手掛けた本キャンペーンは、NY のタウンハウス アパートメントの住人たちが、土曜日の午後に催されるオープンハウス (ホームパーティ) に集うストーリーで、ケイト・スペード ニューヨークの秋コレクションを身に纏った住人たちが、近所のオープンハウス会場に集合します。
コミュニティーと、個人が集まってグループとなった時に生まれるエネルギーを称賛するアイデアを中心に据えたキャンペーンムービーは、Fall コレクションを代表するパターンを、各自が視覚的に表現している5 人の近所の住人たちを紹介していきます。各自の個性は、個々のクリエイターの役柄を反映しています: ピンクのチェック柄を身に纏い、本や本棚に囲まれたwriter (作家)、 ローズ柄を身に纏ったpainter(画家)、ポルカドット柄のキッチンで、クロワッサンのタワーをサーブしているポルカドット柄を身に纏ったchef (シェフ)、チェック柄の壁紙で覆われた部屋で楽器の練習をしている、レオパード柄を身に纏ったmusician (ミュージシャン)、レオパード柄で飾られた部屋で、グリーンのチェック柄を身に纏い、cat を傍らに、編み物をしているcraftswoman (クラフツウーマン)。キャンペーンには、Nya Gatbel, Rory Gevis, Pyeng Threadgill, Austria Ulloa、Sarah Grace Wallerstedt が、モデルとして登場します。
「今日の世界では、私たちは、友人の家を訪れる、というような日常的な出来事が、人々を結びつけ、コミュニティーを形作るインパクトを生み出していることを過小評価しがちです」と、ケイト・スペード ニューヨークのチーフマーケティングオフィサー、ジェニー・キャンベルは語りました。そして、「私たちは、人々が集うことで予想外の何かしら喜ばしい事が起こりうる、というアイデアを基にし、近所のオープンハウスに立ち寄るワクワク感や、そこの居心地の良さからインスピレーションを得ました。私たちはまた、この同様の考え方を、もっと大きな私たちのコミュニティー間においても喚起できることを願っています。これは、カラーから、プリント、パターン、そして、友人、家族、笑い声まで、喜びを喚起するものごとへのode (叙情詩)です」と続けました。
Saturday Open House のコンセプトをセレブレートするにあたって、ブランドのファンから成るケイト・スペード コミュニティーは、ブランドのグローバル展開のデジタルクティベーションとなる没入型のインタラクティブなバーチャル版タウンハウス内で、キャンペーンとコレクションを探索する事が出来ます。バーチャル版タウンハウスは、最新コレクションへの先行アクセスや、ダウンロード可能なソーシャルメディア用のフィルター、限定コンテンツ、ブランドがパートナーシップを組むBorn This Way Foundation の#BeKind21 キャンペーンからインスパイアされたバーチャル版のkindness ウォールなどを含む様々な魅力的な体験を提供します。バーチャル版タウンハウスは、日本では、9 月上旬より、公式LINE 上のSaturday Open House Event 特設サイト、及び公式オンラインショップ内のバナーからアクセス可能です。
ケイト・スペード ニューヨーク は、自宅での親しい人々との集いを反映し、表現した明るい色彩や遊び心のあるプリントが溢れるfall 2022 コレクションと共に新たなシーズンを迎えます。Fall 2022 コレクションは、敬意を込めて、長く愛され続けるブランドコードに予想外のディテールをブレンドし、タイムレスなデザインにフレッシュなタッチを加えたコレクションになっています。1993 年に登場したブランドのエッセンシャルハンドバッグのsam は、アップデートしたデザインのsam icon として、豊富なカラーバリエーションでラインナップします。また、レディ・トゥ・ウェアとジュエリーコレクションは、ケイト・スペード ニューヨークのツイストを加えたカラフルなチェック、ストライプ、ローズ、レオパード、ポルカドット柄が、ラッシュグリーンや大胆なレッドカラーと共に登場します。
2022 fall コレクションは、公式オンラインショップ、及び一部を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップにて発売中です。(※キャンペーン動画内でのキャスト着用商品には、日本未展開の商品も一部含まれています)
About Fall 2022 collection:
シーズンテーマは、“Saturday Open House”。この秋は、親しい人々との集い、居心地の良いお家、美しいインテリア、その美しさを人々と分かち合う喜び、などの日常の小さなものごとにインスパイアされたコレクションです。バラの壁紙、温かみのある格子柄、パリッとしたプリーツのランプシェイド。これらのエレメント(これ以上も!)が一緒になって、コレクションを形作っています。さあ、どうぞお寛ぎください!
Welcome to the open house.
fall 2022 hero handbag collection:
■SAM ICON (サム アイコン):
左から:sam icon spazzolato leather small tote in true white & KS green ¥55,000, sam icon spazzolato leather mini hobo bag in feather pink & fiery orange & black ¥55,000 (※全て税込み)
1993 年にケイト・スペード ニューヨークが誕生した際に、デザイナー自身が本当に欲しいものを追求して完成させ、ブランド初のハンドバッグとして登場した、1990 年代の元祖 “it”バッグの「サム」。fall 2022 コレクションでは、このブランドのアイコングループの 「サム」を再解釈した「サム アイコン」シリーズが新たに登場します。
スモールトート、ミニホーボーバッグなどの様々なサイズとシルエットで展開されるこのタイムレスなスタイルは、カラフルなスパッツォラートレザーと、花柄を落とし込んだナイロンでアップデートされて展開されます。
■KATY (ケイティ):
左から:katy textured leather large work tote in allspice cake ¥69,300, Katy medium convertible shoulder bag in arugula ¥61,600, katy autumn floral needlepoint fabric medium convertible shoulder bag in black multi ¥69,300, katy medium top handle in halo white multi ¥66,000 (※全て税込み)
holiday 2021 コレクションでプレローンチし、fall 2022 コレクションで本格デビューとなる「ケイティ」は、テクスチャードレザーを用いた、クリーンなラインが特徴で、シンプルでありながらも機能的なデザインの新たなアイコングループで、1990 年代前半に登場したオリジナルのロゴからインスピレーションを受け、モダンなエナメル素材でケイト・スペード ニューヨークのヘリテージを表現した新しいロゴプレートとマイクロスエードのライニングを備えています。
サイズは、15 インチPC も入る大容量のラージワークトート、ミディアムサイズのミディアムショルダーバッグ、ミディアムコンバーチブルショルダーバッグ、ミディアムトップハンドル、そして、極小サイズのマイクロクロスボディの5 サイズがラインナップします。素材には、イタリアンスムースレザーに加えて、クロコエンボスレザー、レオパードヘアカーフ、そして、キャンバスにウールの糸で1 目ずつ刺して刺繍を施すニードルポイントファブリックなどの様々なマテリアルを用い、多彩なカラーパレットで展開されます。
■spade flower jacquard (スペード フラワー ジャカード):
左から:spade flower jacquard stripe manhattan mini crossbody in natural multi ¥39,600, spade flower jacquard stripe manhattan small tote ¥58,300, spade flower jacquard stripe everything medium tote ¥55,000 (※日本限定商品), spade flower jacquard stripe oversized manhattan large tote ¥80,300, spade flower jacquard stripe medium dome cosmetic ¥17,600 (※全て税込み)
ブランドのシンボル「スペード」を花びらに見立て、そのスペードの花びらを4 枚組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークな花模様「スペード フラワー」。ブランドアイコンの一つである、この「スペード フラワー」の美しいパターンを生かした『スペード フラワー コレクション』は、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越えて登場するアイコンシリーズとして、fall 2020 コレクション以来、毎シーズン登場してきました。スペード フラワー コレクション』の内の一つである『スペード フラワー ジャカード コレクション』は、100 年以上に亘ってジャカードを生産し続けてきた、イタリア北部にある、家族経営の老舗ファブリックメーカーのリモンタ社(est.1893)と共に開発した、「スペード フラワー」柄のジャカード織のファブリックを使用したコレクションとなります。fall 2020 コレクションのデビュー以来、様々なカラー、デザインの「スペード フラワー ジャカード コレクション」が登場してきましたが、fall 2022 コレクションでは、定番カラーのblue multi, cream multi に加え、新色のnatural multi が登場し、新色のmedium tote は日本限定で展開されます。また、「スペード フラワー」パターンのビッグスケールバージョンが、cream multi とnatural multi の2 色展開で登場します。
About Kate Spade New York:
1993 年に6 つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときもカラフルで、大胆な発想に富み、前向きであり続けてきました。今日では、ハンドバッグ、アパレル、ジュエリー、シューズ、ギフト、 ホームウェアなど、毎日の生活に特別な彩りを添えるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちはいつだってオリジナリティーあふれる視点で、perfectly imperfect lifestyle(完璧ではないけれども特別なライフスタイル)を送る世界中の女性たちのコミュニティーを応援します。
https://www.katespade.jp