行方ひさこ「オン・オフコーデ/オンにもオフにも使えるMY相棒バッグ!」
工芸・スポーツアパレル・フード・ビューティなど、ニュートラルな目線で様々なブランドの向かうべき方向をともに歩むように築いていく
ブランディング ディレクターの行方ひさこさん<<CLICK。
モノトーンを着ることが多いというひさこさんがセレクトしてくれたのは、バイカラーでサイドの結び目デザインが柔らかさも感じさせる「knott」バッグ。
この日はお友達のギフトを探しに、白金台にある工藝店「雨晴/AMAHARE」さんへ。
今回はバイカラーのknottをアクセントに、オールブラックでコーディネートしてくれたひさこさん。
「普段から飽きのこないもの、と言うのが重要なので、ベーシックなものが好きです。カメラを持ち歩くことが多いので、小さすぎると入りません。
マチがあって大きすぎないもの、ファッションがモノトーンが多いので、白やベージュなどの淡い色を選ぶことが多いです。
knottバッグはオンにもオフにも、小さすぎない絶妙な大きさ!マチがたっぷりあって、ショルダーになるところも使えるポイントですね。」
「人や状況によって態度を変えない。いつもできるだけ穏やかな気持ちでいられるように心がけています。
嫌な態度をとった人にも、いつもと同じ対応でいられるようにしたいんです。
そうすることで、巡り合ったご縁に素直に気付いて喜べるし、いただいたご縁をさらに繋いで行こうとできる気がします。」
ひさこさんが仕事や日常で大切にしていることが、knott(=結び目)バッグとの縁にも繋がりを感じさせてくれました。
行方ひさこさんにご紹介いただいたアイテムはこちら
ノット カラーブロック ミディアム サッチェル<<CLICK
協力:雨晴/AMAHARE|東京都港区白金台 5-5-2